ひよこエンジニア

ひよこエンジニア

エンジニアになりたての25歳です。【電気回路】・【プログラミング×株】について記録を残してきます。

ブログ始めました。

初めまして。

 

本日、2020年9月26日よりブログを始めましたshotaです!

記念すべき一回目の投稿は、僕の経歴についてザックリ記載していきます。

 

僕は今年から技術者として働き始めています。仕事内容はざっくり言えば電気系です。

 

大学時代は電気・電子工学部に所属しており、大学院時代は電気・機械工学を専攻としていました。

 

研究室では、電波に関する研究をしており、正直なところ電気回路に関する知識はそれほど持っていませんでした(笑)

 

しかし、会社に入り、配属した先ではがっつり電気回路を使います(笑)

特に、マイコンECUなどの電子回路も絡めた知識も必要なため、正直なところ現状の自分ではうまく仕事を回せていません。

 

そのため、プライベートの時間を割いて勉強をしていこうと決意し、インプットした内容をブログに残すこととしました。

 

初学者に近いため、しょうもない内容になる可能性大ですが、何かアドバイス、提案があればお願いします!

 

また、電気系のネタ以外にも、趣味として始めた【株】と【プログラミング】についても備忘録程度に記事として残していきたいと思います。

 

どれも進捗があり次第の投稿となるため、不定期になりますが、コツコツとやっていきたいと思います!